引き寄せ実験レポ

【4月・引き寄せ実験レポ】決めると叶うっていうのはどうやら本当らしい。

ゆき|引き寄せの法則実践中

本や講座で学んだ引き寄せの法則を実践中 願いを叶える人体実験! ねこ好き


こんにちは、ゆきです!

このブログは、つい数ヶ月前までボロボロだったアラサー女子・ゆきが

引き寄せの法則を使うと、実際にどんなことが起こったのか

人体実験の忘備録です◎

 

【4月・振り返り】

私自身、目の前の現実を過剰に心配しすぎなところがあるなぁ、と感じました。

結局はいつも上手く行っているので、

もっともっと信用して、安心して過ごしてみてもいいのかもしれない。

 

4月に入って特に変化してきたなぁと思うことがあって、

周りの人が発する発言が変わってきたように感じます。

これまでだと、

 

「そんなに世の中甘くないよ〜」

「これからどうするの?」

「頑張っていたらいつかいいことあるよ」

「やりたくないことも頑張ってやらなくちゃ」

「みんなそうだよ」

「ゆきちゃんを心配して言ってるんだよ」

 

などなど、思い出すだけでも息が詰まるワードたちを浴びせられてきました。

 

そして今になって感じるのは、

これらの言葉を周りの人たちから浴びせられてきたというよりは、

私がそうだと設定していた】が正しいですかね。

 

【4月・引き寄せたもの、こと】

・はじめて“時間“を調整できた

└これまで時間通りに準備して、家を出るということがどうも苦手でした。

仕事や人との約束がある時はちゃんとできるのですが、

自分だけの予定の時だと、何故か高頻度で電車に乗り遅れてしまう。。。

いつもイライラして、時間がないので準備も適当になりがちでした。

 

この日もいつも通りのんびりしてしまい、

「あぁ・・・準備間に合うかな・・・」と思っていたところ、

そういえば時間も調整できると講座で習ったな、とふと思い出し

「私は○時の電車に乗る。ゆっくり歩いて春を感じながらホームに行く」

と決めてみたんです。

 

そして焦ることなく普段通り準備をして、

時計をみると、まさかのゆっくり歩いて駅に行ける時間・・・!

決めた通りになり、春のポカポカ陽気の中をお散歩気分で歩くことができました🌷

 

ただ意識の問題といえばそれまでなのですが、

外出前いつもイライラしていた私にとっては大きな収穫でした。

この日から時間に遅れることがほんとになくなりました。

 

・おいしいものをたくさん引き寄せ

└まぁこのままです(笑)

食べたいと思っていたアイスやお菓子をお土産でいただいたり、

行きたいと思っていたお店に行く機会が突然できたり。

 

食事を楽しむことができるようになったのも大きいです。

何か別のことをしながら食べるというのをやめて、

目の前の食事を楽しむことに集中するようにしました◎

 

それと、食の好みが合わない友達とは食事する機会が自然と減っていきました。

今思い返すといつからか食事中の会話に違和感を感じるようになって、

好きなものを好きなように食べられないことも多いな〜と。

 

もともと友達自体多くないこともあって、

この子がいなくなったら困る、友達がいないのは悪いこと

みたいな固定観念や執着があったんだと思います。

 

・旅行がトントン拍子に決まる

└4月はこれがいちばん大きかったな〜。

旅行を1件決めたことで、流れが大きく変わったのかなと感じています。

 

全世界の人がそうだったと思うけど、3年以上?自由が制限されてきましたよね。

コロナ前は有給を駆使して海外旅行をするのが好きでした。

(旅行好きというほど行ってはないけど。)

コロナが発生した当初はすごく楽しみにしていた旅行を泣く泣くキャンセルして、

あれから3年も経ったのか、3年しか経ってないのか・・・

 

2023年になってだんだんと規制が緩和されてきて、

そろそろ行けるかな、行きたいな、でもお金が、あれがこれが・・・・・・・?

行けない理由を一生懸命見つけている自分に気がつきました。

 

私は昔から旅行が大好きだけど、

行く人と予定が合わなかったり、休みが取れなかったり、お金がなかったり。

いつもいろんな理由をつけて行けない自分を納得させて、

自由に飛び回っている身近な人やSNS上の人を妬ましく思っていました。

過去の感情を思い出しながらまた同じことを繰り返してるなぁと気付き、

私も自由に飛び回りたいとずっと願っているのに何やってるんだろうと思えてきて。

 

今から望むものを選択すればいいだけだ!と腹を括って

ついに3年ぶりの旅行を決めました。

たかが旅行なのですが、この頃の私にとって結構勇気のいる決断でした。

 

そしてこの旅行を決めた途端、

  • 遠方の知人に遊びにおいでと言われる
  • いつも行きたいね〜となっては決まらずに流れていた旅行が決まる(なんと予約・入金まで!)
  • 出不精の家族がなぜか旅行に行きたがり、手配してくれる

こんな感じであれよあれよと一気に決まって、今でもびっくりしています。

決めると早いってよくいうのはこのことなのかな・・・

 

・必要な情報が必要なタイミングでやってくる

└これも旅行関係ですが、

旅行を来月の○日にしようと思って飛行機を予約することに。

すると、飛行機の値段が爆上がりしていたんです。

昨日までこの値段ならいいね!という価格だったのに、

え、これは行くなってこと???

え〜どうしよう。。。。。と思いつつも、まぁまた考えるか〜と

その日は整体に行きました。

 

整体を受けたあと、次回の予約日を決める際に先生が一言。

「来月の○日は交通規制があるようなので、もしあれだったら〜」

・・・・・ん??○日!?!?

私が飛行機を予約しようと思っていた○日!!!!!

 

そんな感じで予定を△日に変更して交通規制に巻き込まれることなく

渡航することができました。

△日に変えたことで飛行機の値段も当初の金額になり、

焦って予約しなくてよかった〜〜な出来事でした。

 

・花粉症が軽くなった

└実は2月に以前から気になっていたとある治療を受けられるようになり、

もうかれこれ20年以上付き合ってきた花粉症が軽くなりました!

 

このとある治療が私には合っていたようで、

花粉のシーズンには、

  • 耳鼻科の薬2種類 朝晩毎日
  • 症状がひどい時はすぐに効くやつ(のどはなカピカピ)
  • 鼻うがいとアイボン、目薬
  • できるだけ外に出ない、出る時はマスク2重+メガネ+帽子

まぁとんでもない変質者ルックで春の街を歩いていましたw

 

ここ2、3年は脱クスリを目指して

ネトルリーフやナイアシンを飲んでみたりもしていましたが、

そこまでの効果はなく何もしないよりは、という感じ。

 

それが治療を受け始めてたった2ヶ月ほどで

毎日の薬は飲まなくても大丈夫に。(!)

 

この3・4月で、調子が悪い日に4日ほど薬を飲んだだけ!

鼻うがいはスッキリするので継続しましたが、

アイボンはほぼほぼいらず、目薬も全く使わずでした。

今まで何だったんだろう・・・

 

興味がある方や長年悩んでいる疾患がある方にはお伝えしたいのですが、

ここで書いていいものかわからず。。。

もうちょっとクローズドな場所を準備したいと思います!

 

もちろん考え方など合わない人もいるんだろうなとは思うのですが、

私もずっと付き合っていくしかないと思っていた疾患が、

よくなったので悩んでいる方は試してみる価値はありそうです!


最初に願いごとリストを書いた時、

やりたいことだけをやって楽しく生きるとノートに書いて決めたんですね。

嫌なことをやらない。

1日の大半を嫌なことをして過ごしていた私にとって、すごく大きな決断でした。

嫌なことをして毎日過ごしているという自覚もないほど自然になっていましたが。笑

環境が変わるのって今よりよくなる保証もないし、怖いですよね。

 

すると、

私の設定と合わない価値観を持っている友達とは

物理的にも精神的にもはっきりと感じ取れるほど疎遠になり、

(別に仲悪くなったとかケンカになったとかではなく)

逆に同じような設定をしている人たちと出会う機会がぐんと増えました。

設定したからといっても、慣れないうちは不安がたびたび出てきます。

そんな時、周りの人が発する言葉が変わったと気付きました。

 

「別に(考えが)甘くたっていいじゃん」

「好き・やってて楽しいが大前提で、人の役に立つことをやればいいよ」

「頑張ってきたんだし、ゆっくりしたらいいよ」

「言霊ってあるんだよ」

 

引き寄せの法則を実践している方、言葉の持つ力を信じている方にも

出会うことができて、その時の私に必要な言葉をかけてくれるんです。

 

大げさかもしれないけど、

今までとは全く違う世界に来たように感じています。

 

先日このブログを書こうとノートを振り返ると、

「毎月好きな時に旅行に行けるって本当に最高♡」

「休みのたびに旅行に出かけて感性を養う」

「フラッと海外・国内旅行に出かけられるようになる」

って書いてたんです。

この願いをノートに書いた瞬間の私は、

全然旅行に行けてないし、行く予定もない状態でした。

 

でも今は本当に毎月ペースで旅行に行っていて、

次の予定もどんどん決まっていっています。

「旅行好きなフットワーク軽い友達ができる」も叶いました。

私がいちばんこの状況を信じられないと思っています。

 

ひとつずつひとつずつ気付いて、

ちょっとずつちょっとずつ設定を変えることができて、

「今日は昨日より少し気持ちが楽になったな〜」なんて思いながら毎日過ごして

気が付くとめちゃくちゃ変わってるみたいなことが起こるんだと思います。

 

今の現実は一旦置いといて願いごとリストを書いておく、おすすめです。

騙されたと思ってやってみてほしいです◎

 

また新しい変化がシェアできると嬉しいです。

それでは、また〜

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-引き寄せ実験レポ